Latest Entries



鈴宮EBの閉鎖にあたって

とうとう、明日で鈴宮EBが閉鎖になるそうです。
約5ヶ月間、楽しんできたサイトなだけに非常に残念な気持ちでいっぱいです。
閉鎖するのは戦闘機能だけのようなので、コミュニティサイトとして存続はしていくようですが……。
是非ともいつか復活していただきたいものです><

あれれー?

あれ……? 目がおかしくなったかな?

2ヶ月くらい経ってますよ、奥さん!?Σ(゜Д゜;)

……まぁ、気にせずいきませう(ぇ

さてさて、最近はまってるのはらき☆すたとハヤテのごとく!のふたつ

らきすたはあのぬるーい展開が大好きですw 漫画では地味だったつかさも、スタッフの寵愛を一身に受け、今では人気No.1候補の筆頭になりつつありますね。地味だからあの子という気もしなくは無いですがw
てか、京アニやりすぎwww ふも○ふとか、ハ○ヒとか、出しすぎなんです><  と思っていたら、脚本が賀東正二だったオチ。フルメタ止まったのはこういうことだったのかΣ(゜Д゜;)
とまぁ、別な意味で危な気満載のアニメですが、一見の価値ありです(´▽`*)

ハヤテのごとくは……
ナギ、サイコー!!

の一言に尽きます(マテ 釘宮理恵はツンデレやらせたら天下一品ですねw 何か、ゼロの使い魔の二期もやるっぽいし、今年はくぎみーフィーバーか!?
ハヤテ君の薄幸(主に金運)に大爆笑させられますw というか、鈍すぎだってばさwww 白石さんが喉の手術を行ったそうなので、どうなることかと心配しましたが何とかなったようです。よかったよかったw 正直、白石さんのいなかった回のカオスぶりと言ったらそれはもう……>< コレもらきすた同様、別の意味で危険ですが打ち切られない程度でガンガンいって欲しいですw

そして、リリカルなのはですが……4話以降(正確にはこの頃から見え隠れしていたけど)作画崩壊が着々と進み、今では某キャベツと似たり寄ったり>< ストーリーもなんか2クールにしたためか、何かグダグダで正直、1期、2期と比べて格段に質が落ちてます。うーん、期待してたんだけどなぁ^^; あ、8話は別ですがw 見てて思わず

魔王キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

とか叫んじゃいましたよww
なのはさんは今日でもその外道ぶりは健在のようですww

以下、なのはMAD↓




魔法少女リリカルなのはStrikerS

今期で私が一番注目しているというか、大好きなアニメw

水樹奈々さんのETERNAL BRAZEを聞いて、いい曲だなぁと思ったのが
このアニメを見るきっかけとなりましたw

1期、2期ともに魔法少女モノとは思えないほど暑苦しい展開で、どこかロボットモノっぽい感じを受けました


だ  が  そ  れ  が  い  い  !


もういっそ、萌えとか狙わないで変身シーンとかカットでバトルばっかでいいんじゃね?w

で、第3期の今回
もう魔法少女じゃなくなった(失礼)なのはさんたちの代わりに、スバル他4名が主人公の最寄
無論、なのはさん達もエースとして頑張ってます
というか、パワーアップし過ぎだってばさw
バトルシーンも磨きがかかっており、他の魔法少女モノと違って魔法がおおぴらになっていて、しかも軍隊まで出来ているというのも魅力の一つ。というか、これガンダムのノリに近い?

現在4話まで見ましたが、今後が楽しみの作品ですw

その4

さてさて、最近暇なしだったので放置してましたが久しぶりに^^;

とりあえずオーブ情報手に入れるため、船でぶらぶら
途中滅んだ村を見つけ、そこの牢屋の壁に「生きてるうちにオーブを渡したかった」との文字



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


ということで、どうにかコイツ生き返らせなければいけないわけだが……

とりあえずザオリク!


……
………

無理に決まってんだろ(´・ω・`)

が、そこで思い出す
夜に来なきゃいけないんだった^^;

ということでラナルータ!

んで、夜の街は幽霊でいっぱいw
早速牢屋の男に話しかけてグリーンオーブげとぉ

これで残り2つ!
あとはどこだっけかなぁ(´・ω・`)

続く

その3 続きの続きの続き

若干間が空きましたが、続きをば

さて、ガイアの剣を手に入れて適当に情報集め
どうやら火山にブン投げろということらしい

ということで、イシス南の火山に到着
ガイアの剣投げ入れ、見事に道が出来ましたとさ
DQ4でもマグマの杖で似たようなことあったようなw

……そういえば、オルテガさん、火山に落ちたんだよね
火山てこれ?
これを超えようとして魔物と交戦して落ちたわけか
さすが勇者の父親、システムの壁なんて何のそのだね\(^o^)/オワタ
DQ5主人公に見習わせたいですw

で、先に進むと洞窟が
洞窟のつくりは大して複雑じゃないけど、モンスターが強い
MPガンガン使って蹴散らしていく
途中、稲妻の剣と刃の鎧を入手 イヤッホオオオゥ!

そして洞窟から出て小さな祠へ そこでシルバーオーブ入手!Σd
なんかDQ2のデルコンダルを彷彿させられるんだが、私だけ?

で、計3つのオーブ入手
残りは何処に?
